橙/だいだい 簡単レシピNo.3

#YouTube 人気シリーズ 『畑から食べるまで』一貫してお届けの第二弾、テーマ【橙(だいだい)】のレシピNo.3!

#イタリア で先生が学ばれたレシピを日本、かつ熱海テイストにアレンジして下さった。

その名も『だいだい香る鯵のオリーブ煮』

こちらも続いてリリース。

実は、撮影当日に市内の鮮魚店で仕入れた鯵が、たまたま2尾とも卵持ちで、初めての鯵の卵も食べられた(^-^)なんて言うの?鯵子?鯵の子?笑

普段鯵は基本的に捌かれてこっちじゃ干物にされてる事が多いから卵なんて見る機会無かったのよね。貴重な体験でもあった。

FB用リンク↓

やはり、farm to table(ファームトゥテーブル)が一番ハマる表現なんだが、既視感といい二番煎じ感といいここ数日考えていたら、相変わらず運転中に閃いた。

この企画にご協力を頂いている料理の先生りえさんをはじめ、お借りしている撮影のスタジオ、使う当園の食材、そしてご覧頂いている皆様に感謝の気持ちで成り立っているという“有り難み”を胸に、この先も忘れずに表現していきたいと願い、暫定的ではあるが『arigATAMI』が浮かんだ。お互い熱海生まれという境遇もあり。

初心忘れるべからずってね。

感謝の気持ちを大切にこれからも一歩一歩進んで、当園の果樹の様に大切に育てていきたい。

てな事で、タイミング的にもそろそろ動画本数が増えてきたので整理しようと考えていたから再生リストで整理してみた。

一歩一歩だね。

まだまだこれからだ。

#熱海 #農業 #イタリア料理 #畑 #若手農家 #マクロビ #農家 #ダモンデファーム #DamondeFarm #だいだい #ANGELSプロジェクト #無農薬 #オーガニック #腸活 #ヴィーガン #有機 #自然農法 #自然栽培 #agriculture #organic #伊豆 #伊豆半島 #料理 #伊豆ブランド #SDGs